追いかける?!

何を追いかけるの??・・・そう、「肌悩みは季節を後追いする」んです!

※この言葉、是非覚えておいてくださいね!

暦の上で一番寒い日とされる「大寒」を過ぎ、
今日もめちゃ寒いですし、今週末はもっと冷え込むようです。
寒さに伴い湿度が低く乾燥しちゃう季節でもあります。涙
お肌カピカピさん、粉吹きさん、化粧ノリ悪い→1日暗い気持ちでスタートさん
も多いのではないでしょうか。

この時期、
皆さんはどんなお化粧品で、
どんなホームケアをしていますか?
ローションパックは欠かさない
クリームでしっかり保湿&栄養を与えてる
etc.
流石★美意識高いですね★
そんな「与える」ケアも、「土台=受取る」ケアあってこそ活きてきます!
受取る準備が整ってないのに与えても…効き目発揮されず、勿体ないことになりかねません!

では、「土台=受取る」美容って、何があるの⁈
1、クレンジング
2、洗顔
3、ディープクレンジング
です。

今日は、1、クレンジングについてご紹介します。

カウンセリングをしていて多い、あちゃーなこと。
それは、、、オイルクレンジングさん。
がとても多いことです!
(オイルクレンジング剤を含んだシートタイプも多いです!)

私も使ってます。私も、私も。何がダメなの⁇
と声が聞こえてきそうな…

 

オイルクレンジングにもメリットはあります。
例えば、
・濃いメイクも手早く落とせる
・どんな肌タイプにも使える(極度の乾燥肌、敏感肌以外)
・お手軽価格&どこででも手に入る(ドラッグストア、コンビニなど)

余談…
・(乳化させるから視覚的に)落ちてるように思える
・オフしたあと肌のツッパリ感を感じるから落とせた気になる
という感想も意外と多いです。

 

ですが、デメリット…実は沢山あるんです。
✅低品質のオイルでは、メイク料や汚れは取り切れない(安い商品に多い)
✅必要な皮脂まで取ってしまう
✅乾燥してしまう=肌のツッパリ感
✅長期間の使用は、肌のバリア機能を壊す(原因になる)
✅バリア機能が壊れると敏感肌になる
✅オイルは滑らかなので、ついつい力が入ってゴシゴシしてしまう=肌に負担がかかってしまう→長期化すると「くすみ」へ繋がる(シートタイプの拭くクレンジングも同じです)

 

いかがでしたか?
目からウロコ(゜д゜)
まさか…とビックリしていませんか⁇

手軽に手早く落とると思っていたオイルクレンジング。
防ぎたいはずで老化の元になる「乾燥」を招き、敏感肌になる可能性があったんですね。

 

土台がしっかり受取る準備を整えていないと、
せっかく良いローションや美容液を与えても、
その効果性は…果たして高まるでしょうか。
ローション目安量の2倍、3倍使っていた。
高級化粧品を使っていても乾燥している。
物足りなくて、美容液を追加していた。
一年中肌がツッパッテいる。
そんな方は、まずは、クレンジングを見直してみましょう。

 

ソレイユのクレンジングは、
濡れた手でも使える、
濃いメイクも、まつ毛エクステの方も、大人ニキビさんも敏感肌さんも使える
オイルフリークレンジングジェル ⇒⇒⇒


リピジュア等の潤い成分配合で、必要な皮脂はそのままにメイクや汚れ、花粉やPM2.5などの大気汚染物質を取り除いてツッパラない清潔な肌へ導きます。
優しくクルクルなじませるだけでOK!
すごく簡単♡気持ちイイテクスチャーです❤乾燥しているな・今日はハードメイクだなのお客様には、いつもより多く(ホームケア用品だと1~3PUSH位)使って丁寧にクレンジングしています。その方がよくメイクも落ちるし、次のステップの効果性が高まるから❤そして、何と云っても!ここポイントです!サロンで使用している業務用と同成分なのです!サロンケアの続きをご自宅でも手軽に実感できちゃう嬉しさ(>_<)受取り美人さんへの第一歩がすぐそこに❤

 

今年、まだ1月なのにもう花粉症が(涙)な方続出です。例年以上に花粉が多いようです。
形が変化している花粉。
綺麗に取りきれず、肌に残った花粉は悪影響を与えかねません。
良い土台を作ることは、素肌美を高める近道。

春、うららかな気候と共に色んな変化が起こります。敏感・急な肌荒れ・急な老け顔を予防する意味でも、今、この時期にしっかり乾燥対策を!万全の対策を、まずはクレンジングの見直しを、今・今晩から始めましょう!

受取り美人で、一緒に春を迎えませんか?


今日ご紹介したオイルフリークレンジングジェルはじめ、取扱い化粧品についてはこちらをご覧ください。⇒★取扱い商品★

ともみの部屋はこちら⇒♡LINE@1:1で個別にご相談承っております♡ご登録大歓迎!今なら1万円相当のウェルカムポイントプレゼント中です!

おすすめ記事

  1. 11月の営業美
  2. 出張日記
  3. パンプキンって人間用じゃなかったの?
  4. 追いかける?!
  5. むくみの原因と対策
  6. 9月の営業美と2周年記念キャンペーンのお知らせ
  7. 3月の営業美
  8. 12月の営業美

関連記事

  1. Line@ LINE&LINE@リニューアル
  2. 10月は・・♫
  3. kaiketsu_onna 今夏限定プラン・第一弾!
  4. ジュリエットといえば・・?!
  5. (゜д゜)
  6. 8月の営業美&お知らせ
  7. 友人のお店がTVに!!
  8. 5月の営業美

CARENDAR

2019年1月
« 11月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP