煌めく伊豆へ

アイキャッチ画像が小さくならないッ(^^;)

皆様、こんにちは。

気持ち良い~~~~!!快晴の横浜です。しかし、寒いッ!!

でも、秋~冬が大好きな私にとっては、テンションが上がる季節です(>_<)

真冬のパリ。街角のカフェ(しかも!テラスで・・地元の人はしていませんでした!)で、ショコラショー(ホットココア)を飲むのが好き♡

懐かしい♡ 書いておいて、なんだか恥ずかしいですね。照

皆様は、どの季節がお好きですか??

 

さて、過日はお休みを頂き有難うございましたm(_ _)m

日帰りで伊豆へ行って参りました!!

大学の時からの友人:お坊さんが伊豆にいらっしゃるので、その方を訪ねてきました。

30代前半の厄年があまりに酷かったのでその時に厄払いをお願いして依頼、節目(サロン開業時等)にはお祓いと祈願をお願いしています。

その時にお祓いをお願いして「これが御利益というものか?!」という程、本厄・後厄ともに穏やかに過ごせたんです!多謝♡

だから、お祓いはこちらじゃないとダメになってしまいました(>_<)

いつも本当に有難うございます。

 

『日蓮宗霊跡御本山 佛現寺』

日蓮宗の開祖:日蓮聖人を鎌倉幕府はを疎んじ、伊豆へ流刑に処しました。その時に、このお寺のお堂に3年籠もって得度を積まれたそうです。友人はきちんとされている方だなとは思っていましたが、そんな由緒あるお寺の方だと知らなかった私。初めて話しを聞いた時、目が飛び出そうなくらい驚きました。そしてまた、知り合ってかれこれ〇年経っていたのに、それまでそんな話を一切されなかった友人の姿を見習いたいなと思いました。

(写真は許可を頂き掲載させて頂いています。)

 

信心深い訳でも不信心な訳でもない私ですが、お経は音楽のようで、なんだか好きなのです♫

道具の中にはシンバルや鈴に似たものもありますし、木魚は太鼓か木琴かとも思ったり。。。♫

そして、お経の声や様々な楽器のような道具の音が重なり合うとハーモニーになります。

幻想的な空間と厳かな空気感。

相まって、とっても神秘的です。

心の洗濯をさせて頂いているような、そんな感覚におちいります。

なんとも不思議です♫

宗派や宗教が異なりますが、福井県永平寺やパリノートルダム寺院でも同じような感覚になったことを覚えています。

これも音楽療法なのかな~、と感慨にふけってしまいます。

いづれ、音楽療法の起源や歴史もお話させて頂ければと思っています(^_^)

 

今回も本当に本当に有難うございましたm(_ _)m♡

元気いっぱい!!チャージ完了です(*^_^*)

2年目のソレイユ、皆様に喜んで頂けますよう、益々励んで参ります(^^)/

今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます♡

 

PS:友人が連れて行ってくれたカフェのコーヒーとバナナミルフィーユめっちゃ美味でした♡いつもながら、お気遣いにも感謝です♡

一層寒くなっていますので、風邪など召されませんよう、皆様、どうぞお身体ご自愛くださいませ♡

♡フォロワー様大募集♡

Instagram

 

 

 

 

Facebook

 

 

 

LIne`Soleil公式LINE@

☆ウェルカムポイントプレゼント中です☆その他、お得な情報や特典等ございます♫

 

 

宜しくお願いいたします(^^)/

笹井智美

おすすめ記事

  1. サンタが舞い降りた♡
  2. お蔭様で1周年♫

関連記事

  1. ・・高級霜降り・・ですか??
  2. 今夏限定プラン・第二弾!!
  3. 10月は・・♫
  4. 本日より
  5. kaiketsu_onna 今夏限定プラン・第一弾!
  6. 11月営業日について
  7. ジュリエットといえば・・?!
  8. stamp_0501 GW&5月営業日のお知らせ

CARENDAR

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP