縁は異なもの・粋なもの♡

おはようございます(^_^)

目覚めスッキリ!

今日は、昨年の開業準備中に起きた、不思議な出来事をお話したいと思います♫

物件を探していた当時、なかなか善い物件と出会えずにいました。

在ることは在る!だけど、立地が悪い・お隣さんと業種や機械がかぶって競合になってしまう・立地は良いけど室内が異様に共鳴して声が響き過ぎる・予算オーバーになってしまう・担当不動産業者さんが信用できなそうな印象・なんだか微妙な雰囲気・・・等

全然ない!!諦めたほうがいいのかな・・・と弱気になりかけた時に、

ハッと!思い浮かんだある友人の顔。

ここ2年ほど、連絡が取れなくなっていた彼女。

不動産やインテリアにとても詳しくめっちゃお洒落で美人さん。憧れの存在の彼女。

「連絡取れる!」と直感が働き、そのまま☎Callしてみました。

すると、

Mail受信:「☎出れなくてごめん!!まだ仕事中。久し振り~(^_^)元気?どうしたの??」と返事が!!

心の中でガッツポーズでした(>_<)

その夜、お互いの近況報告や今の状況等を話していたら、アッという間に4時間!!!!

彼女からの専門的なアドバイスを元に探したのが、「横浜元町」だったのです。

当初、全く念頭になかった元町。

でも、たった一件あったのです。そこが、今のサロンです☆

そして、早速内見の予約をし、物件を訪れた日のこともまた不思議でした。

その日は朝から小雨が降っていました。

内見が終わり、商店街の神社にお礼参りに行った際のことです。

お参りが終わり、顔を上げ、帰ろうと境内に背を向け足を一歩前に踏みだそうとした瞬間!!

「ザーーーーーー!!!!!!」(゜д゜)

と急に、そして、その一瞬だけ、

雨脚が強く、勢いよくなり、

また、

ピタッと、本当にピタッと元の雨脚に戻ったのです。

ほんの、2~3秒だったでしょうか。

スローモーションのようで、アッという間。

その時、私は「ああ、神様が分かりました。頑張りなさい。」と云って下さっているように感じたのです。

その後、審査等通過し、無事に決まりました!(^^)/

嬉しかったです☆

そして、今日を迎えられています。

そして、その彼女に報告をして、また会いましょう~♡と話をした数ヶ月後、また、彼女との連絡は途絶えました。

風のような彼女。

またご縁があれば、きっと、いつかどこかで♡

(なにげに、私こういう経験多いかもしれません。)

開業までの期間、今まで知らなかった多くのことを学びました。

そして、

本当に多くの方に気に掛けていただき、ご助力いただき、一歩ずつですが前に進むことが出来ています。

思ってもいなかった元町に決まり、本当にラッキーだったなと思っています♫

「人生100%思った通りにはいかないし、思いもよらないドラマもある。与えられたことには意味があり、学びもある。」

おそらく、仕事もそうなのではないかな、と思います。

とある方達からは、「ブランド力はあるけどパイが・・・なぜ元町にしたんですか?!」と聞かれることもあります。

・・逆に、「あなた100%120%思った通りになってきましたか??」と聞きたくなってしまいますが・・(笑)

でも、「街のブランド力がある、ストーリー性もある」ことは大きな大きな強みではないでしょうか。

一から作ろうとしても、そう簡単に個人では作れませんからね(^_-)

在るものの魅力を活かさせていただく☆

そして、

神社の神様のお導きにも感謝♡

「やっぱり、平家だわ~!ご縁ってあるな~!!」

と勝手に感じていたら、

この神社、名前は厳島神社ですが、全く広島や平家には関係ないそうで(笑)

明けて(゜д゜)玉手箱でした。笑

やっぱり天然?!な私。笑

??

なぜ、平家なのか?

また機会がありましたら、お話させていただきたいと思います(^_^)

PS:目に見えないご縁について、勝手にお話させて頂きましたが、全くもって私は普通の人ですし、当サロンはエステサロンであり、スピリチュアル系のサロンではないです!ご注意を♡

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

今日も一日、素敵な日でありますように♡

BONNE JOURNE♡主宰 笹井智美

 

おすすめ記事

  1. お蔭様で1周年♫
  2. サンタが舞い降りた♡

関連記事

  1. B&Hコラボイベント
  2. 楽天ビューティ NEWS!!楽天BTに!
  3. 11月営業日について
  4. ispot by@cosme @COSME掲載スタート!!
  5. ・・高級霜降り・・ですか??
  6. 煌めく伊豆へ
  7. 幽玄な世界
  8. 入浴 代謝を上げよう!!

CARENDAR

2017年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP